無題 俺とおまえとPSU改めPSPo2インフィニッティー!

俺とおまえとPSU改めPSPo2インフィニッティー!

ここは中の人がてきとーにPSPo2iの日々をつづっていく日記だぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気づきだとは思いますが


どうもどうもこんばんわ。

おはようからおやすみまで暮らしのお供、
福島じゃがーでございます。


さてさて、さんざんぱらブログ放置しちゃってますが、
「こいつ、やる気あるのか!?」

と、思いの方もいらっしゃることでしょう。

しかし、自分のことをよくわかってる人ならわかるはず!!


そう。


ブログ書く暇あったらイベントを廃ハムしたい!!



それくらいダメな人間なんです(笑)


だって欲しい武器とかたくさんあるじゃないですかー。


たとえつかわなくとも(笑)


収集率あげたいですもんね!!


てことでいまさらですが、
イベント終わるまでしばしブログ更新はおやすみ!!


イベント終了後、
色々パワーアップ(主に中の人の廃人レベル)して再びブログを再開します!!


ではでは、7月まで、アディオス!アミーゴ!!


ちなみに画像は仕事中暇だったので落書きしちゃいました(笑)
所要時間は10分!!

お目汚し失礼しましたーm(_ _)m
  1. 2011/06/17(金) 17:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

命乞い会場はここでよろしいですか!?

ってことで、

いやー

長らく放置していてすいませんでした!!


ネタがなかったとか
ねたがなかったとか
NETAがなかったとか、

そ、そーゆーのじゃないんだからね!!


ただ、ちょっと…


ネタがなかったんだー!!!


本当にすみませんでした!

命だけは、命だけはお許しくだされ!!!!


ってことで、

20110528001757.jpg


どーもどーも福島JAGUARですよこんばんわ!


で、ブログが遅れた理由ではございますが、

本当にネタがなかった!


うん。


ネタがなかったんだよー!!!


決して飽きたのではない!

むしろPSPo2は毎日ちょっとずつではあるけど、
やっていますよ!

それも含めていままでのハイライトー!

前回までのあらすじ

グラールに舞い降りた孤高の駄天使、
福島JAGUARは謎の老人と、であったー(下条アトム風)
「おそらく、おそらくか●るんはゼロケイン(☆14片手杖)を持っていないであろう!」
そんな老人の予言を耳にした福島JAGUARは
折れた翼を携えながら、
一筋の希望をそのアフロに詰め込み、
堕天する前のルシフェル様に
「そんな装備で大丈夫か?」
と、問いかけられるも
「黄金の鉄の塊でできたナイトが、皮装備のジョブに遅れをとるわけがない」
と、ブロントさん持論を打ち出し、
追撃のグランドヴァイパグランドクラッシャーをすかし、
ヘブンスマザーのグランツをもろに食らって自分へのダメージがさらに加速するのであった。


ってことで、
最近はひたすらインフィニティミッションをやってましたとさ。
相手はヘブンスマザーですよ。
考えたらゼロ系武器一個ももってなかったので、
ひたすら狩まくってました。

時には
スヴァルタス4匹にかこまれたり(しかもそのうち2匹ブーストしてたり)
20110523225938.jpg

時にはヘブンスマザーの前で暴走しちゃったり、
20110523220250.jpg

ちゃっかりリコのパンチラ撮影してたり
20110516230347.jpg

それは本当に、本当に大変な旅でした…

そして、ついに、

ついにゲットしたのです!!!



ゼロブラスターwwww



いや、うれしいけど・・・・


うーん…


ゼロケインが欲しかった…

気になる属性率は…

20110526134055.jpg

氷11%とか微妙にもほどがあるwww


そっと倉庫にしまいましたとさ…

ばいばい…

ゼロブラスター…



グラフィックとりたかったけど、
☆14なだけあって、
今のままじゃ装備できないしねーw


まぁ、ゼロ系堀のいい神兵ミッションも作成できたので
とりあえずは良しとしましょうじゃあーりませんか!!

ってことで本日の一枚!

19156857_m.jpg

フレのkirudoさんに絵を描いていただいたのでここでご紹介!
いやはやこんな私目を書いていただいてうれしい限りでございますよ!

この場をお借りしてお礼申し上げまする!


本当にありがとう!!

残念な仕上がりなんて作者は書いておりますが
そんなことは無い!

魂のこもったよい作品でございます!

「グレンキャノンもだ!」ってかかれてたのが
自分的には爆笑でしたwwww

この「グレンキャノンもだ!」
って台詞、あっしのチャージショットのときにしようしているAWなのですが、
元ネタ知らない人にはなに言ってんだこいつ的な分なので
後日元ネタ紹介しますwww

次回更新日は…

水曜日に更新します!

28日にインフラ復旧とのことなので、
ついに!
ついに!!

今度こそ本当に


グラールで会いましょう!!


次回更新時にはインフライベント告知もさせていただきますね♪
  1. 2011/05/28(土) 01:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サポートカードより愛を込めて・・・

福島JAGUARを、探せ!!Lv100

20110519213100.jpg


へへへ…

むずかしーでしょー。


さすがレベル100!!


ってことで、装いもピットさんに新たにかえて、
あなたのコンビニファミリーマート便利屋福島JAGUARですよ!
こんばんわ!

いやーほんと、ピットさん最高ですよねー。

なにが最高って、色が白すぎるところが最高です!

やっぱビーストって色黒ってイメージが強いじゃないですか!?
そんなイメージを一発で払拭してくれたピットさん…

あなた、最高です!!


ってことで、「こんなピットさんマジでいやだシリーズ!」
ドンドンドンドンパフッ!


ビーストなのに、法撃でちまちま戦うピットさん

20110519213232.jpg


ビーストなのに、カードでちまちま戦うピットさん

20110519213247.jpg


あ…

20110519213249.jpg


あいも変わらず前置きが長くなりましたが、
そーいえば、結構前に、
「本当に役に立つサポートカードキャラって、どんなのだろう」

と、フレのかおるんと話したことがあります。

ほら、サポカって自分でいろいろカスタマイズできるのが強みじゃないですか。

かおるんとも話して、
さらに自分でも分析してみて、
以下のようなキャラが役に立つのではないかと、
自分なりに結論付けました。

①麻痺をばら撒く
サポカキャラは基本ストーリーミッションでしようしますよね?
高レベル帯になると、敵の猛攻がきついので、
やっぱり状態異常重要な訳ですよ。

で、凍結だと、ストミの場合3回の攻撃で凍結が解除されてしまうので、
やっぱり動きを止めれる麻痺が重要である。

②ジェルザルをばら撒く
上記に付随して、攻撃法撃命中ダウンのジェルン
防御回避精神ダウンのザルア
この二つは高レベル帯においてとても重要!
高レベル帯を低レベルにて攻略する際、
シフデバのステータス上昇率よりも
ジェルザルのステータス下降率の方が、
総合的に敵に与えるダメージが上昇するし、敵にダメージも与えやすくなるし、
死にステである回避もザルアをしようすることによって
かなりの頻度で回避できるようになる=生存率が高くなるのです。

よって、杖にはジェルザルを仕込んでおきたいところ。

③レスタ必須
もう、そのとおりですね。
レスタつかってもらわなくても、
メイトで回復すれば問題ないけど、
それでもレスタつかってもらえれば
かなり生存率が上がります!

④アビリティでサポートキャラの性能UP
サポートキャラはユニットでの状態異常回避は反映されない。
しかしながらアビリティの能力は反映されるので、
アビリティを有効なものをセットしたいところ。
麻痺、凍結、感電、睡眠はとりあえず絶対にセットしておきたい。
それ以外にも相手に麻痺を配る上でエレメンタルヒット、
これで6枠、さらに生存率を上げるためにHPリストレイト、
これで8枠。
あとは好きにしてくれ!!

⑤チェインを稼ぐ!
もーその名のとおりチェイン稼ぎ!
かおるんと話した結果、
遠距離もあたるツインハンドガンがいいということに。

⑥閉めはやっぱり高火力!
チェインを閉めるためにやっぱり高火力武器がほしい!
ここでお勧めしたいのは斧。
通常攻撃で転倒効果がついている、
且つ、2HITは稼げるし、
なにより高火力!
ただ、対シズルには向きませんけど。


上記の6項目を踏まえたうえで、
現状自分の手持ちの装備ででき、
かつ、考え出した装備は

①シャドウテイカー(斧☆16)光24%
斧の転倒効果、
そして、現状装備できる武器の中では最強クラスの火力。
本来であれば無属性を用意して、
どのような敵にも対応したいところだけど、
無属性を掘るほど余裕は無い!


②オブシディアン(双短銃☆13)無属性
これは麻痺がついてるので、
且つ、遠距離可能、チェイン稼ぎ◎
無属性なのでどんな相手にも安心!

③サイコウォンド
□→ジェルン
△→ザルア
R+△→レスタ
この3つだけ!
R+□に何かつけると、それだけ発動率下がるので
今回は何もつけません!

④アビリティ
凍結プロテクト
麻痺プロテクト
睡眠プロテクト
感電プロテクト
HPリストレイト
エレメンタルヒット
あとは適当?

⑤チェイン稼げる武器なにか!
ツインダガー、ナックル、スインセイバーの中からお好きなのをリクエストに答えて(はぁと)


こんか感じで今度のサポートカードを作成しようかとおもってます。

んー、サゾンデとか使えるPAもあるんだけど、
ぶっちゃけ小型をばんばんうちあげるのもなんかなーと思いまして、
今回は避けております。

でも、ほかにも色々な考察あると思うので、
ぜひとも色々聞かせてもらいたいものです!


さてさて、考察が長くなりましたが、
現在の福島JAGUAR
Lv104、Hu50、Ra50、Fo35、Br36、
レベル以外は変わっておりません!

インフラ再開までに150いけるか!?


ってことで、今日の3枚!!


現れたな!福島JAGUAR!!
20110519213935.jpg

とーう!
20110519213927.jpg


ぎゃー!!
20110519213958.jpg


次回更新は月曜日予定!

それではまた次回!!

グラールで会いましょう!
  1. 2011/05/19(木) 23:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランブリングメイ「メイちゃぁぁぁぁぁん!!」

あー早く転生したいなー。

どうにか転生できないかなー。


20110516233835.jpg

「私は・・・神だ・・・」


えぇ!!


「ほう、そんなに早く転生したいのか。」
「ならば望み通り力を貸してやろう・・・。」


「すべての神々よ・・・そしてすべての精霊たちよ・・・
 このものに転生する力を与えたまえ・・・


なんちゃらかんちゃらほにゃらららムニャムニャ・・・zzz・・・


20110515034744.jpg


20110515034746.jpg


20110515034606.jpg


どーもどーもばんわんこ!

グラールに舞い降りた病み上がりの堕天使、
風邪引いたけど仕事休めずやむおえず頑張って働いてる
傷だらけの不死鳥
福島じゃがーですよー!

いやー、
本当に、もうね、
いま職場で風邪が蔓延しておりましてね、
みごと、

もらっちゃいましたーwww


いまは8割復活したのでもう大丈夫!

けっして裸で寝てたとか、
裸じゃないと寝れないとか、
服着て寝ても無意識のうちに朝起きたら裸になってたとか、
そんなんじゃないから大丈夫ですよw


って、ことで、
無事、3回目の200転生無事完了しましたー!

今現在の転生能力状況は以下画像参照!

20110515034736.jpg

今現在
HP、攻撃力、命中、防御はカンストしとります。
精神があと少し!
てな感じー。

ほら、やっぱ福島JAGUAR=脳筋じゃないですかー。
なので、近接に必要なバラメーターを中心にカンストさせてる状態です!

近接の生存率と殲滅力をとにかく優先していますー。
この調子でいくと次にあげるのは
精神カンスト→回避カンスト後に持久カンスト、
PPと法撃は自分の中では最後に考えてます。

ほら、あんまりFoやらないしねww

ってことで、なにを話そうかなー。
と、病に臥せっているときにいろいろ考えていたのですよ。

①中の人の情報
ほら、結構長い付き合いの割りに実は福島JAGUARの中の人のこと、
結構なぞに包まれてたりしますよね?
ぶっちゃけ暴露しようが何しようが
まったく問題ないような気がするので、
中の人のこと書いちゃおうかなー的な?

②3回目の200転ハイライト
前回のブログ更新から今日までの、
転生までの道のりと出土品、
そしてやつとの出会い、別れ・・・
人はなぜ愛し合い、時に憎しみあい、そして助け合いながら生きていくのか、
そのヒューマンドラマを描いた超惰作!!
「そのとき、福島JAGUARは動いた」

どっち書こうかなー的に思ってたんだけど、
めんどくさいから両方書きますw

まずはどーでも良い①の情報からー

ってことで、改めまして福島JAGUARです!
年齢は28歳!一児の父をやっております!
よく「おっさんてゆーな!」というのは、
自分が28歳でPSPo2プレイヤーの中でも
かなり高齢なためですねー。
なので年齢層が若いPSPo2インフラでは
結構ジェネレーションギャップ感じたりしてますw

趣味は夏はサーフィン、冬はスノボーです。
スノボーはなんだかんだで大会にもでたりしてたりw
そのほかに今は自転車にはまってたり?
毎日往復2時間、自転車で通勤してますー。

このゲームにはまったきっかけは
前職にてゲームやってる人ならだれもがしってる、
大手ゲーム会社に就職して、
そのときの同僚にPSUを「やらないか。」
と言われ、PSUをやったら廃になるほどはまってしまった感じです。


で、今はサービス業にて日々ブラックな会社でがんばってまーす♪

前会社の裏話が聞きたい人はインフラであったときにでも聞いてちょ♪

答えれる範囲で答えますよーw


で、②のハイライトですがー。
転生までMAX1~4、特に1をひたすらハムってましたw

出土品は~
ヤシャ4本
サイコウォンド1本
ソウリュウジミサキ5本
ウンリュウジミサキ4本
クイントディペンデンス6本

セントアリスーでてくれよ(泣
虹の落として期待していってみればミサキだもんなー。

ほんと、ラッピーイッグ・グッグは罪なやつらだぜ・・・。

いま現在のレベルは
Lv75、Hu50、Ra50、Fo35、Br36でーす!


なやんでるのはマガ殺回してさっさとLvあげるか、
それともディルナディブレイドを掘る為MAX3Aをハムるか・・・。

うーむ・・・。

でも予想に反してPSNの復旧ってもう間近みたいなんですよねー(DGちゃん情報)


なので、ちょっとマガ殺回して160Lv目指してきます!


ん?

壮大なヒューマンドラマ?

なんにも考えていませんでしたww


あぁ、石とか投げないで!!


いいんです!
ブログなんて行き当たりばったりなんです!

偉い人にはそれがわかってないのです!(Byジオング)


ってことで、今日の一枚!

psu20081111_231009_0051.jpg

PSUのころの画像ですが、
「フォランの滝」
というところです。

PSUにはPSPoにはない、
さまざまなロビーがあって、
前、フローリンも紹介してたと思いますが、
本当に、美麗なグラフィックで、
目を楽しませてくれたんです。

いまでも十分楽しんでいますが、
やはり、こういった地点も正直言えばほしかったり・・・。

てことで、今回はここまで!
次回更新は木曜日!
もしかしたらPSN復活してる!?


ではでは、またいつもどおり、

グラールで会いましょう!!!

てか、次回更新時には本当にグラールで会いたい!
  1. 2011/05/17(火) 00:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

福島JAGUAR!まさかのダウーンッ!

いやー、

その・・・


へへっ・・・


風邪・・・



引いちゃいましてねwww



更新ちょっとまってください!!

ご返信もちょっとまってください!!


薬飲んで必ず体調復活させて舞い戻ってきます!



えっと、日曜日!

日曜日に更新します!



いまはとにかくっ!



睡眠がほしーーーーーーーーーーーーー!
  1. 2011/05/14(土) 01:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

